TACHICHI & MOVES “BOOZE BROTHERS”

LOW PRESSURE改めFRIED CHICKENからの記念すべき初リリースは、TACHICHIとMOVESの黄金コンビのセカンド・アルバム。

まず、TACHICHIのラップが結構進歩している事に驚いた。マシンガン・フロウは相変わらずだが、曲によってはよりアグレッシヴに、リズミカルに跳ねてみせていて、だいぶ表現の幅が広がったみたいだ。”TIMELESS WAR”のサビなんて、今年最もドープなサビの一つだと思うんだけど。相も変らぬバトル・ライムにお約束の酒ネタ”BOOZEHOUNDS”まで、言ってる事は今までとあまり変わらないが、ヴォーカリストとしての魅力は確実に増している。”KNOW THE NAME”みたいなスローな曲も、語りかけるようなデリヴァリーでシットリと聴かせる。

最近は不調だったDJ MOVESの方も、TACHICHIに触発されたのか、全盛期の作風が戻りつつあるような充実した仕事振りで、嬉しい限り。”100% CANADIAN”のような駄目な曲もあるが、良いトラックが多いので全く気にならない。やはり、MOVESのトラックにはTACHICHIが最も適したMCだ。何気に、メジャー・デビューしたら売れっ子になりそうな気もする。

“TY MCFLY”ではヴォーカルをフックに持ってきたりしてるので、非常に取っ付き易いアルバムに仕上がっている。やっぱりこの2人、良いです。