LOUIS LOGIC “DEBACLE IN A BOTTLE”

本体THE DEMIGODZがEPでデビューを果たした良いタイミングで、LOUIS LOGICの自主盤2作目が届いた。今回は未発表曲を中心に、デモ・レベルの曲までを収録。

基本的にバトル・ライム/パンチラインを中心としたLOUIS LOGICのリリックだが、オフィシャル・アルバムでない点を無視しても、同じ様な内容が続くと流石に辛いモノがある。そんな中、際立っているのは”TRAIL OF TEARS”で、LOUIS LOGICのリリカル・スキルが最大限発揮された傑作になっている。J.J. BROWNによるトラックも美しい限り。J.J. BROWNは”LOGIC & REASON”でも良い仕事をしていて、注目だ。他には、JAY LOVEとの”PIMP SHIT”や、ポッセカット”PAPER MACHE”などもなかなか良い。

今回も、曲の出来に大分ばらつきがある。トピックの幅も限りがあるし、トラック的にも全体的に質が下がっている。LOUIS LOGIC自身はポテンシャルのあるMCだけに、勿体無い。オフィシャル・リリースに於いて、いかにこの点を改善できるかに今後が掛かっている。